大阪城東福音教会

私の信仰

「主 を賛美しよう!」


 あなたの好きな賛美は、何ですか?
私は、主に向かって賛美することが大好きです。賛美には、力があり、私たちを励まし、慰め、そして、主に近づくことができます。主への思いが あふれてきます。主が触れて下さるのを感じることができます。

 私は、20歳の頃、福井県に住んでいました。その当時、学生だった私は、教会から離れていました。友だちと過ごす楽しい時間。しかし、一人 になると押しよせてくる虚しい思い。そんな日々をくり返していました。
 そして、夏、クリスチャンの友だちが夏期聖会に誘ってくれました。私は、参加しました。参加したものの、心は、神様から離れていました。い や、神様をどこかで求めていました。しかし、神様と私の間には、とても厚い壁があったのを覚えています。交わりの中で励まして下さる姉妹方の 声が、その壁のために遠くで聞こえていました。その声を聞きながら、私は、心の中で、「もっと、もっと」と求め、「届かない。まだ届いてこな い。」と思っていました。

 夏期聖会は、3日目の朝の礼拝となりました。いよいよ、最後の礼拝となっていました。その時、歌った賛美の一曲が“スピリットソング”でし た。その2番の歌詞を賛美した時に私の目から涙がこぼれました。心の中にあったどうしても取り去ることのできなかった壁、主と私を隔てていた 壁がとけていったのです。涙とともに消えていったのです。その時の映像は、今でもはっきり覚えています。

 賛美は、祈りです。主と一つになり、主の臨在の中に住まうことができるものです。なかなか祈れない、と思う時があるかもしれません。そんな 時は、主を賛美しましょう。賛美の中に主はおられます。  主を賛美し、満されていきましょう。

 スピリットソング (2番)♪
 「あなたの悲しみ その目の涙も
  すべてを主に委ねて
  喜びの歌を 共に歌おう
  あふれ流れる恵みを
  ジーザス オー ジーザス
  あなたの愛で
  ジーザス オー ジーザス
  心を満たして 」