大阪城東福音教会

私の信仰

10周年の記念の年に


 私と大阪城東福音教会との出会いはちょうど私が社会人になったばかりの春でした。大阪に越してき たばかりで、新しい環境にあった私に、主が大倉先生を通して必要なみことばを与えてくださり、またこの 教会で主への賛美を捧げることができたことは大きな恵みでした。こうやって主が道を備えて導いてくだ さっていることを感謝します。

 早いもので大阪での生活も1年半が経ちました。振り返ると私の気づかないところで神様の働きがあっ たように思います。この1年半の間に徐々に仕事に慣れてきましたが、仕事の中で不平不満やできない と思う気持ちを持ってしまったり、また問題があると自分自身で解決しようとする思いを持ってしまうこと があります。自分の置かれた状況に左右されているのではなく、常に神様の御言葉を心の中心に置いて いかなければと思わされます。イザヤ書の中で、主がいつも支えてくれていることに感謝をおぼえるみこ とばがあります。

  イザヤ書45章5節
  わたしは主である。わたしのほかに神はない、ひとりもない。
  あなたがわたしを知らなくても、わたしはあなたを強くする。

 神様は何もないところでも常にそばで働いてくださっていることを思うと、神様にすべてのことを委ねて いかなければと思わされます。この10周年の記念にあたり、こうして神様の素晴らしさを改めて感じるこ とができ感謝します。大阪城東福音教会に神様の素晴らしい臨在があり益々前進していきますように。