大阪城東福音教会

私の信仰

ここでいい、ここがいい


 ハレルヤ!献堂10周年、心よりお祝い申し上げます。初めて教会に来た時には、とても素敵な建物で 私はすぐに大好きになりました。そしてこんなセンスの良い建物を創り出された方々はどんな人達なんだ ろうと興味を持ったのを覚えています。

 約2年前、教会から離れ放蕩息子状態だった私を快く受け入れて下さった大倉先生、福子先生。「ここ はあなたの教会ですよ。」とおっしゃって下さったときの感動。そして初めての聖日礼拝。その賛美の時 には天国ってこんなんだろうなー、イエス様が喜んで下さっている、そしてその中に私もいる・・・涙があふ れました。今も変わらず、礼拝は大事にしたい、という願いと共に私にはなくてはならないものになってい るようです。先生、兄弟姉妹と共に賛美を捧げ御言葉を頂き祈るこの時間のなんと尊いことか!

 世には本当に楽しい事があります。仕事も友人との語らいも大事です。でも何か足らないんです。教会 に再び通うようになってよくわかりました。イエス様が言われた「わたしが与える水」「わたしの平安」世の ものとは違うそれが、それだけが私を満たすんだと。

 「信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか。」

 私にとって大阪城東福音教会は、イエス様が、「ここでいいんだよ。ここがいいんだよ。」って導いてくだ さったところです。受け入れてくださっている先生、兄弟姉妹に心から感謝します。どうぞ、この教会が、 これからも魂の救いの場、安らぎの場となりますように。