大阪城東福音教会

私の信仰

神を信じて


 ハレルヤ! 私は今回1ヶ月という入院をしました。私にとって初めてといっても良い位長く退屈な日々で した。その中で神様は私に詩を書き綴るという自分には考えられない恵みを与えて下さいました。今回下 手ではありますが、その一部を紹介させていただきたいと思います。

主よ私はあなたに出会えて
 本当に良かった
嬉しくて、嬉しくて
 言葉に出来ない
この渇いた心を潤してくれた
暗闇に光を照らして下さり
 道に迷えば歩むべき道を
 示してくださる
悲しむ時には慰めて下さり
苦しむ時には励まして下さる
主よ、私はあなたに出会えて
 本当に良かった



ある男が居た、
 男は暗闇ばかりを歩いていた。
好きで暗闇を
 歩いている訳ではない
気がつけばいつも暗闇だった
いつしか暗闇の中でしか
 生きられなくなっていた
いつもの様に男は暗闇の中を
 歩いていた
遠くに光り輝く何かが見えた
男にはそれが何で有るのか
  分からなかった
光はどんどんと、男の方に
 近づいて来た
男は恐れを感じた
しかし、光はとても柔らかく
 優しかった
いつしか光は男を
 包み込んでいた
男は変わった
光によって変えられた
もう2度と、暗闇の中で男を
 見つける事は出来なかった



生きていくって難しいな
食べて行かなくちゃ
 いけないし
人に気を使いながら人と
 付き合っていかなきゃ
 いけない
人も愛さなきゃいけない
でもね、そんな難しい事
 ばかりじゃないよ
神様を信じるという
 簡単な事も有るよ
信じれば喜びと同時に救いも
 与えて下さる
でもね、落ち込む事だって
 あるよ、人間だから
どうする事もなく
 落ち込んでしまって
 前に進めなくなったら
その時は神様に
 相談してごらん、
 神様はきっと
 答えて下さるはずさ
だからね、少しでもいいから
 神様を信じてみない?